iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【SHELVES 多治見店】ドックコネクタについて
2015年12月14日

みなさんこんにちわヽ(^o^)丿

SHELVES(シェルブズ)多治見店です!!

もう毎朝、毎朝寒くて

冬なんていやーーーーー!

と毎朝、毎朝言っております!

でも夏になれば

暑い。夏なんていや!!

って言っているんでしょうね((+_+))

さて、今日は!

ドックコネクタについてお話を(^_^)/

ドックコネクタ。

私、恥ずかしながら

充電するだけだと思っていました・・・。

iPhone5でお話をさせていただきますね!

実はドックコネクタ部分7つの部品があるのです!!!

1、コネクタ部分。充電器差し込み口です。

2、集音マイク。

3、マザーボード接点部。中にある基盤です。

4、ホームボタン接点部。

5、スピーカー接点部。

6、ホームボタンケーブル接点部。

7、イヤホンジャック

とこんなに部品があったのです!

毎日充電する箇所だからこそ!

壊れやすいんです(T_T)

・充電ができなくなってしまった!

・パソコンとは接続できるのに充電ケーブルからだと充電ができない!

・通話時自分の声が相手に届かない!

・スピーカーから音が出なくなってしまった!

・イヤホンからの音が正常にでなくなってしまった!

・ホームボタンがまったく効かなくなってしまった!

・録音したときにとぎれとぎれになってしまう!

・このアクセサリーはこのiPhone用に最適化されていません。や

このアクセサリーはこのiPhone用に設計されていません。

といったメッセージが表示される!

・画面上の音量調節スライドが出なくなったり

ボリュームボタンを上げ下げしても音量ゲージが表示されない!

等、みなさまの携帯に

こんな症状は出ていないでしょうか?

これもドックコネクタが原因だったの!?

なんていうものもありますよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なにか当てはまり不便に思っている方!

SHELVESではそんなときも味方です(^_-)

ドックコネクタ修理もやっていますよー(^_^)/

iPhone6 シリーズ ¥8700~

iPhone5 シリーズ ¥5700~

承っております!

一度見せていただくだけでも大丈夫です!

ぜひSHELVESにお越しください(^○^)

でわ、みなさま今日も1日頑張ってくださいね!

INFORMATION

4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。
6.2
【岐阜県 多治見店】よくある故障について!!
5.16
【刈谷店】5/20は定休日です。何卒宜しくお願い致します。