iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【SHELVES 多治見店】 ホームボタンについて
2015年12月16日

みなさんこんにちわヽ(^。^)ノ

SHELVES(シェルブズ)多治見店です!!!

突然ですが、

私ダイエットします!!

最近太ったと言われ

ちょっとへこんでいます・・・。

動かないで食べてもいいダイエット法

知ってる方いませんか?

ぜひ、教えてください(+o+)

さて、また突然ですが

今日はiPhoneの中で

一番大きなボタン。

ホームボタンについて書かせてもらいます(^_^)/

ホームボタン内部のパーツ破損は

あまり多くありません!

ですが

その大きさ、先日お話させていただいた

ドックコネクタの近くなので

水気などのダメージを受けやすく

効きが悪くなってしまうんですm(__)m

ホームボタンケーブルの構造は

ケーブルに円盤状の金属パーツが入っています。

その中央にごく小さなシリコンのクッションが

置かれています。

徐々に、ボタンの効きが悪くなってきたな(p_-)

という症状は

ケーブル自体が埃や湿気により劣化を起こし

反応が伝わりにくくなっている場合があります。

ボタンが効いたり効かない!

という症状は

上記とは逆に

金属部分にあるシリコンが

ずれ始めている可能性があります。

このシリコンは非常に小さいんですが

大切な役割を果たしてくれているんです(^o^)

ボタンの押し心地を損ねることなく

金属部分の厚みを増やしてくれているんです!

つまり、このクッションがなければ

ボタンの押し心地が悪くなり

めり込んだように感じたり

最終的にはボタンが押せなくなってしまいます。

一度劣化してしまったら

ボタンの反応をよみがえらせることは

できないんです。

積み重なったダメージは

パーツ交換でしか状況を改善できません(>_<)

SHELVESでは

iPhone 5 シリーズ ¥5700~

iPhone 6 シリーズ ¥8700~

承っております(^_^)/~

ですがボタンのためだけに修理に行くのは

まだ効くし・・。

我慢できるし・・。

等なかなか修理に行こうとは

思えませんよね(+o+)

でも私達は快適にiPhoneを使っていただきたい!

と思っているので

なにか他の部分の修理のついでなら<(_ _)>

と検討していただきたいです!

INFORMATION

4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。
6.2
【岐阜県 多治見店】よくある故障について!!
5.16
【刈谷店】5/20は定休日です。何卒宜しくお願い致します。