iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【岐阜県 多治見店】iPhoneで注意すること・・・
2016年1月15日

みなさんこんにちは(^○^)

SHELVES(シェルブズ)多治見店です!!!

寒い。以外を書きたかったんですが

寒いしか言えません(^_^;)

タイヤはやっと変えたので安心ですが

私雪道運転したことがないので

自分が心配です・・・。

運転には全く自信がありません(p_-)

 

今日はiPhoneを痛めてしまうので注意してほしい事!!!

を書かせていただきます(*^^)v

もしかしたら今知らずにやってしまっていることも

あるかもしれませんよ(+o+)

運が悪いと一発で壊れてしまう事もあります!

 

1・アルコールを使った掃除

アルコールを使ってホームボタンを拭くと

ディスプレイの一部が黒くなてしまった。

また、アルコール入りのティッシュでも

色落ちするらしいのでアルコール入りの

ティッシュで拭くのは画面だけにしてくださいねm(__)m

 

2・Lightningケーブルの取扱い

充電し終わったとき線の部分から引っこ抜くのはNGです!

必ず接続部分から抜くようにしてください!

また、先端部分を指で触るのもNGです!

汗や皮脂がついてしまい腐食を促してしまいます。

Lightningケーブルを保管する時は

絶対に水分に触れない所に保管してくださいね(>_<)

 

3・バッテリーに関する事でやってはいけない事

こまめに充電

電池が内臓されている機器というのは

基本的に充電回数に比例して電池が痛んでいきます!

なのでこまめに充電すると回数が増えるので

それだけ早く痛んでいってしまいますので

バッテリーが低下しているアラートが出てから

満タン充電してすぐに抜く。

という方法がいいと思います(^_^)

もし、長期で使わない場合は

充電が満タンに近い状態で置いておくと

劣化するので長期間使わない予定なら

充電は50パーセントくらいで保存しておいてください!

逆に使い切ったままの放置も

よくありませんm(__)m

 

みなさんの取扱い一つで

iPhoneの運命が変わります!!!

10万円近いスマートフォンを

壊してしまった(ToT)/~~~なんて言って

すぐに買い換えられる物でもないし・・・。

できれば長く使い続けてほしいと

私達は思っています(^_^)v

 

では、みなさん楽しい週末を!!

 

INFORMATION

4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。
6.2
【岐阜県 多治見店】よくある故障について!!
5.16
【刈谷店】5/20は定休日です。何卒宜しくお願い致します。