iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【岐阜県 多治見店】 iPhoneの豆知識!!
2016年1月23日

 

みなさん、こんにちは(*^_^*)

SHELVES(シェルブズ)多治見店です!!

最近、雪も降り風がとても

冷たくなってきましたね(‘_’)

洗濯物を外に干しても、

なかなか乾かなくなってきて

冬だなー。。としみじみ感じています(^_^;)

子供の頃は、朝起きて雪が降っていると

嬉しくて仕方なかったのに・・・

そうでもない年頃になってしまいました_(._.)_

こたつに入ってみかんを食べながら、

この冬を乗り切ろうと思います!!(^0_0^)

 

みなさん、お出かけする際は

充分に気を付けてくださいね!!

 

さて今日は、iPhoneの豆知識を3つ

ご紹介したいと思います!!!

 

① iPhoneが固まってしまった時の対処法

 

音楽を聴きながらインターネットやLINE、

ゲームをしたり、色々なアプリを使うと

動作が遅くなることがよくあると思います。

そんな困った時には、是非お試しください!!

 

 

1.アプリが固まって動かなくなってしまった時

 

ホームボタンを10秒ほど長押ししてみてください。

起動中のアプリを強制終了させることが出来ます!!

 

2.iPhone自体が固まってしまい再起動も電源offもできない時

 

ホームボタンと右上のスリープボタンを

同時に長押しします。

少しすると電源offの画面になりますが、

そのままボタンを押し続けると

画面が消えます。

りんごマークが出たら強制再起動中なので、

ボタンを離してください。

 

!注意!

1.2ともに、直前に使用していた

保存されていないデータは消去されてしまいます。

使わない機能

〈Bluetooth、wi-fiや使わないキーボード等〉

をOFFにして、

なるべくメモリを消費しないように

設定を変更しましょう!!

 

 

②カメラで手ぶれせずシャッターをきる方法!!

 

iPhoneのカメラ撮影で、

決定的な瞬間が撮れなかったり

手ぶれして上手く撮影できなかった事は無いですか?

 

そんな時に、上手に撮る方法として

標準機能を使う手があります!!

 

とっても簡単です(^^)

 

1.標準カメラアプリを立ち上げ、

シャッターボタンを押しっぱなしにする

 

2.指を離した瞬間にシャッターがおります!

 

ちなみに!!

音量ボタンを使用した場合は、

押した瞬間に撮影されます。

 

是非、写真を撮るときに試してみてください!!

これでカメラの達人になれちゃうかも・・( ^)o(^ )♪

 

 

③圏外から素早く復帰する方法

 

電波の入らない地下から、地上に出た際に

すぐ電話をかけたいのに電波がなかなか戻らない。

 

3G圏内のはずなのに電波を

キャッチするまでに時間がかかる事はありませんか?

 

そんな時、再起動など時間のかかる事は行わずに

簡単に3G回線を探して繋げる方法がこちらです!

 

1. 「設定」→「機内モード」をオン/オフする。

 

2. 素早く回線を検索し、接続することができます!!

 

とこんな感じで、皆様が今からでも

試せそうな3つの豆知識でした(^^)

是非お試しください♪

 

また、当店では電話での無料相談も行っております!

iPhoneのことで困ったときは、

すぐに当店へご相談ください!(^^)!

お待ちしております!!

では、よい週末をお過ごしください♪

SHELVES(シェルブズ)多治見店でした!!(*^_^*)

 

 

 

INFORMATION

4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。
6.2
【岐阜県 多治見店】よくある故障について!!
5.16
【刈谷店】5/20は定休日です。何卒宜しくお願い致します。