iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【岐阜県 多治見店】画面破損時の注意点
2016年2月5日

みなさんこんにちはヽ(^。^)ノ

SHELVES(シェルブズ)多治見店です!!!

節分はどうでしたか?

私はお面を被って家に入っていったら

怖がられて豆まきできませんでした(^_^;)

愛犬も怖がって私に吠えて

逃げ回っていました((+_+))

そんな驚かせるつもりじゃなかったんですが・・・。

 

さて今日は修理に一番多い画面の破損

について書きたいと思います(>_<)

 

そもそも、なぜiPhoneの画面は割れやすいのか。

iPhoneの画面は硬い強化ガラス

で出来ています(^^)

これは、傷を付きにくくするためですが

硬いため、衝撃によって

割れてしまいやすくなるのです!

傷を付きにくくするために

硬い強化ガラスを使っていることが

iPhoneの画面が割れやすい原因なのです(T_T)

 

割れてしまった。

といってすぐに修理に持って行くのは

難しいですよね(+o+)

もし、割れてしまったら

破片が飛び散っていないか

確認してください!

指に刺さったりして危険なので

室内の場合コロコロや、掃除機を

かけた方が安心です<(_ _)>

 

破損が酷くなる前に

データのバックアップをとっておくことをおすすめします!!

万が一破損が酷くなり

画面が映らなくなってしまった場合

データがとれなくなります(T_T)

ですがその際、

破片が指に刺さったりして

怪我の危険があるので

iPhoneをジップロックやサランラップで

包んだりして使ってくださいね(・o・)

 

それからお時間のある時に

修理にお持ちくださいね(^○^)

 

最近私の弟がそうでした・・・。

ずっと割れていて直した方がいいよ。

と何回も言っていたんですが

結局そのままにしていて

軽く落としただけで

もう画面は点かなくなってしまい

誰の連絡先もわからないまま

新しいiPhoneになっていました(^_^;)

 

ちなみに私も

割れていたんですが

液晶まできていなく全然平気だったので

そのままにしていて

ポケットにいれたまま座ったりしていたら

酷くなり今では液晶まできて

る画面が見にくいです(-“-)

 

少しだからいいや!

と言っていたら

私や弟のように酷くなってしまいます!

その前に破損してしまったら

修理に出す事をおすすめします(T_T)/~~~

 

やっと週末ですね(^・^)

このまま暖かい週末が迎えられると

いいんですが(p_-)

みなさん良い週末を(^.^)/~~~

 

INFORMATION

4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。
6.2
【岐阜県 多治見店】よくある故障について!!
5.16
【刈谷店】5/20は定休日です。何卒宜しくお願い致します。