iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【岐阜県 多治見店】画面が割れたiPhoneを使用する危険性!!
2016年2月13日

みなさん、こんにちは\(^o^)/

SHELVES(シェルブズ)多治見店です!!

ついに明日ですね(*´ω`*)

バレンタイン、、、☆彡

私は、少し早めですが友チョコを

もらいました(・∀・)

やっぱり嬉しいものですね(*^^*)

ちょっともったいない気がして、

なかなか食べれませんが…(´・ω・`)笑

家に帰ったら味わって頂こうと

思います!!(・∀・)

みさなんも何個もらえるか、

ちょっとドキドキですね☆彡

 

iPhoneを使っていると、不慮の事故で

落としたりすることって、結構ありますよね!

 

落とすだけならまだしも、

見事に打ちどころが悪くiPhoneの液晶画面が

バキバキにわれてしまう事もあります。

 

最近、私の周りでもよく

バリバリに割れた画面でも

そのまま使用している人を見かけます・ω・

 

私自身も実際に、この間まで画面が割れた状態で

iPhoneを使っていました。

 

画面が見づらくて不便だけど、

治しにいくのが面倒…

お金かかるしなぁ…

まぁ、いっか。

と思う方が多くなってきています^^;

 

しかし、気になるのは

「画面にヒビが入ったiPhoneを

使い続けても大丈夫なのか」ですよね。

 

そこで今日は、iPhoneの画面に

ヒビが入った状態で使い続けると

どうなるのか??

色々と説明させてもらいたいと思います(^^)

 

結論から言えば、

画面にヒビが入っていたとしても、

意外と使えます。

画面の割れ具合にもよりますが^^;

 

なので、「このままでも大丈夫なんじゃ?」

と思う方の気持ちも、分かります!

私もそうでした(T_T)

 

しかし、画面にヒビが入っている

iPhoneを使うと、

・剥がれたガラスで指を怪我する

・ポケットに破片が落ちてしまう

・カバンにガラスが入って砕けたり怪我の原因につながる

・上を見ながらiPhoneを使うとガラスが降ってきて目に入る危険性

 

などの危険を伴います!!

 

iPhone自体にも影響するのですが、

それ以上に体に対するリスクが多くなります。

放っておいた状態で、また落としてしまうと

さらにひどくなり、良いことは何も無いのです(;_;)

なので、早めに修理に出すことを

オススメします!!

 

iPhone自体の故障が申告になることも・・・

 

もちろん、怪我をするリスクだけではなく

iPhone自体も酷使することに繋がります。

割れた状態で使っていれば、

iPhoneの液晶が突然真っ黒になって

使えなくなり、故障する可能性もあります。

 

また、画面のガラス片がカメラに入り込み

それが影となって現れ、

カメラに黒い影を落として使えなくなる可能性

もあります。

 

そして、これは意外と知らないのですが

液晶のヒビ割れだけの場合は、

液晶画面の取り換えだけで済みます!

ですが、他の部分も故障すると

iPhoneの端末自体の交換になるため、

修理費も高くなってしまいます^^;

 

このブログを読んでいただいてるお客様にも

iPhoneの画面が割れていたり、

ヒビが入ってしまっている方!!

是非、当店でお任せ下さい\(^o^)/

 

フロントパネル交換・液晶パネル交換は、

最短30分程で行っております(^^)

お急ぎの方、iPhoneのことでお困りの方

何かありましたらSHELVES(シェルブズ)

多治見店まで\(^o^)/

 

それでは、よい週末をお過ごしください(*^^*)

INFORMATION

4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。
6.2
【岐阜県 多治見店】よくある故障について!!
5.16
【刈谷店】5/20は定休日です。何卒宜しくお願い致します。