iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【岐阜県 多治見店】iPhoneのカバー紹介
2016年2月15日

みなさんこんにちは(^O^)

SHELVES(シェルブズ)多治見店です!!!

昨日はバレンタインでしたね(*^_^*)

思い出に残る日になりましたか?

食べ過ぎに注意してくださいね(^_^)

 

今日はiPhoneの魅力の一つ!

たくさんあるケースの種類を

紹介したいと思います(*^^)v

 

ケースの種類は大きく分けて

ハードケース、ソフトケース

の二種類になります!

 

ハードケースの素材はだいたいが

ポリカーボネート

といったプラスチックの素材でできていて

軽さ、薄さを重視して作られています!

 

一般的に広く普及しているので

デザインが豊富です(^^)

表面の加工がツヤのあるものから

マットなものまであり

色々なデザインのものがあります!

ですが、ツルツルしているものが多いため

滑りやすいです。

そしてあまり衝撃には強くありません(+o+)

 

ソフトケースは、

ソフトケースの中でも特に柔らかいのが

シリコン

という素材でできていて

造形も自由自在なので

変わった形のものが多いですねヽ(^。^)ノ

 

ケースが柔らかいので

脱着が簡単で衝撃への耐性も

優れています!

立体的なケースもこの

ソフトケースでできています(^^)

ですが、ポケットから出しにくかったり

長期間使用していると

表面がペタペタしてきます(+o+)

 

TPUのケースは、

熱可塑性ポリウレタン

というプラスチックの一種です!

透明度が高く本体のデザインを

いかしやすく装着したときにシリコンより

スリムに見えます(^.^)

ですが、カラーバリエーションが少なく

シリコンよりは硬いので

装着はしにくいです(+o+)

 

手帳型ケースは、

他のカバーと違って

背面や側面だけではなく前面まで

覆うことができるので

液晶画面も保護できます(^O^)

カバー部分には種類によって

カードなどを入れるポケットや

鏡が付いたものや色々なものがあります!

ですが、ものによっては

電話するときに開いたりして

カバーの部分が顔にかかったり

後ろに折り込んだ時に

分厚くなってしまいます(+o+)

 

iPhoneはたくさんのケースがあり

選ぶのに迷ってしまいますよね(^_^;)

自分にあったケースが見つかるといいですね!

当店でもたくさん種類を揃えておりますので

当店にも一度ご来店ください(^・^)

INFORMATION

4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。
6.2
【岐阜県 多治見店】よくある故障について!!
5.16
【刈谷店】5/20は定休日です。何卒宜しくお願い致します。