iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【岐阜県 多治見店】iPhoneの容量不足解消方法
2016年2月17日

みなさんこんにちはヽ(^。^)ノ

SHELVES(シェルブズ)多治見店です!!!

また寒くなってきましたね(^_^;)

昨日はちょっとですが

雪も降っていましたね(・o・)

暖かい日があったり寒い日があったり

気温差が凄いので

体調管理には気を付けてくださいね(>_<)

 

今日はiPhoneのiOSをアップデートしようとしたり

アプリをインストールしようとしたときに

空き容量が足りなくてできなかった!

ということはありませんか?

そんなときに使える

iPhoneの容量不足解消方法を

お教えしたいと思います(^_^)

 

1・不要なアプリを削除する!

使っていないアプリを削除

するのが一番早いです(^○^)

使用頻度は少ないのに容量は大きい。

そんなアプリも確認してみましょう!

設定→一般→使用状況→ストレージ管理

の順で空き容量が確認できます(^_^)

使用している容量順で

表示されているので

今後遊ばないアプリや、使わないアプリ

があれば削除しましょう!

この画面で不要なアプリを選択すると

削除する画面に移動します(^^)

 

※アプリを削除すると

そのアプリで使用していたデータも

同時に削除されます!

消しても問題ないアプリを削除してくださいm(__)m

 

 

2・音楽、ビデオを削除する

今後聴く事がない音楽、ミュージック・ビデオ

等を削除するのも空き容量確保には

有効な方法です(^^)

ミュージックアプリでは

アルバムや曲を左にスライド

することで対象の曲を

削除する事ができます!

ビデオアプリも同様です!

また、アプリの削除と同じように

設定→一般→使用状況→ストレージを管理から

ミュージック、ビデオのアプリを

選択することで

その中に入っている音楽やビデオを

削除できます(・o・)

 

3・写真、動画を削除する

思い出に残さなくてもいい、

削除しても問題ない写真、動画を

を選び削除していきましょう(^_^)

 

※iOS8以降は写真は完全に削除されるまで

30日間の猶予があります!

最近削除した項目

というアルバムの中に

先程削除した写真が含まれているため

改めてここから先程削除した写真を

再選択し削除してください!

 

一番早くできる容量確保

について書きました(*^_^*)

普段から使わないアプリを

消していけば空き容量不足に

悩まされる事態は避けられると思います!

 

特にゲーム系アプリは

アップデートを繰り返すことで

知らないうちにアプリのサイズが

肥大化していることがあります(+o+)

なので今後遊ぶ予定のないゲームは

削除していき快適にiPhoneを

使っていきましょう(*^^)v

INFORMATION

4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。
6.2
【岐阜県 多治見店】よくある故障について!!
5.16
【刈谷店】5/20は定休日です。何卒宜しくお願い致します。