iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【岐阜県 多治見店】通話中の不具合について
2016年2月29日

みなさんこんにちは(●^o^●)

SHELVES(シェルブズ)多治見店です!!!

今日は雨ですねm(__)m

そろそろ花粉の時期なので

雨だから今日はいつもより楽!

という方もいるんではないでしょうか?(・o・)

本当に花粉症の方は

辛そうで見ている私まで

目が痒い気がしてきます・・・(^_^;)

 

さて、今日は通話中に相手から

聞こえにくいよ!とか

相手の方の声が聞こえにくい!や

音が出ない!等

スピーカー・マイクの調子が悪く感じた事は

ありませんか?

 

マイクの故障例としては、

・声が聞き取りづらい

・声がおかしくなる

・変な音が聞こえる等

相手の方から言われるようになったら

通話マイクの故障や不具合が

原因だと思います(>_<)

この症状は通話マイクの故障でしかないため

動画の撮影時や

ボイスレコーダー使用時には

ちゃんと音を拾うという症状が現れる事があり

故障個所がわかりにくい事があります!

これは、通話用のノイズキャンセラ機能の通話マイクと

周囲の音を広範囲で拾うマイク

の二種類が別々に装備されているためです!

 

スピーカーの故障例としては

音楽をスピーカーから再生したりした時

異音が混ざったり、音が出なかったり等

スピーカーの不具合は

マイクよりも判断が簡単です(^_^)

スピーカーはマイク以上に

湿気等の影響を受けやすく

浴室で使用していたりすると

すぐにノイズが混ざったりして

不調になります!

 

マイク、スピーカー故障も

パーツ交換ですぐに解決できます(*^^)v

もちろん当店でも

承っております!!!

 

料金は

iPhone 6     ¥8.700

iPhone 6PLUS   ¥11.800

iPhone 5s     ¥5.700

iPhone 5c     ¥5.400

iPhone 5      ¥5.400

 

となっております(^o^)丿

音の不調は自分も相手の方も

いい気分ではないので

早めに対処したいですね(@_@;)

 

今日はうるう年ですね(^_^)/

ということは、今年は365日ではなく

366日あるんですね(・o・)

なんだか不思議な気分です!!!

今日お誕生日の方は

おいくつなんでしょうか・・・

羨ましいですね(^_^;)

では、みなさん午後からも

頑張っていきましょう!!!!!

INFORMATION

4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。
6.2
【岐阜県 多治見店】よくある故障について!!
5.16
【刈谷店】5/20は定休日です。何卒宜しくお願い致します。