iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【岐阜県 多治見店】液晶に線が!!!
2016年3月4日

みなさんこんにちは(^_^)/

SHELVES(シェルブズ)多治見店です!!!

昨日から暖かいですね(*^_^*)

今日は特にそんなに風もなく

気持ちが良いです!

昨日はひな祭りでしたね(^○^)

私としたことが

すっかり忘れていました・・・。

今日ケーキでも買って帰りたいと

思っています(^_^;)

 

今日は、落としたら液晶に線が!

という時のお話しをしたいと思います(^^)

線が入ってしまうだいたいの理由は

iPhoneを落としてしまった!

というのが多いです(+o+)

運が悪いとタッチまで

効かなくなる事があります!

他にも画面がまったく映らなくなってしまう

というケースもあります。

 

画面に縦線が入りタッチが効かなくても

電話の着信があったり、

LINEが入ったりと

本体動作自体は問題ないケースが

多くあります!

 

 

なぜ落としただけなのに割れるだけでなく

線が入ってしまうのかというと

まず疑われるのは

内部の液晶パネルやタッチパネルの

割れです!

普段触っているガラスパネルの裏側には

非常に薄く作られた液晶パネルや

タッチパネルが組み込まれています!

これらが割れてしまうと

画面に縦線が入ったり

映らなくなったり

タッチが効かなくなったりします!

ガラス割れなどの外傷がなくても

内部が割れている事もあるのです(p_-)

 

次に疑われる事は

画面パーツのコネクタの破損です!

画面パーツの裏側には

コネクタケーブルがあります。

コネクタケーブルとタッチパネルや

液晶パネルの接続部は非常に薄く

作られています!

どれくらい薄いかというと

手で持ってちょっと力を入れると

簡単にちぎれてしまうくらいの

薄さなんです!!!

 

落下の衝撃により

この接続部にダメージを与えてしまう事が

原因だと考えられます。

 

修理をしている時

落下の衝撃でコネクタが外れかかっている

だけのものもありますが

だいたいは、液晶や

タッチパネルの破損が原因ですm(__)m

 

低いテーブルからカーペットが敷いてある床に

落としただけでも

画面に縦線が入ったりと

非常に繊細な部品なのです(ToT)

 

言葉では中の状況が伝えにくい

のが残念ですが

開いた所を見てみたい方!

ぜひ修理に来た際

一言声を掛けていただければ

見せますよ(^_^)/

 

華の金曜日ですね!

週末にのんびりと

一週間の疲れを取りたいと

思います(*^^)v

日曜日は雨の予報ですが

みなさんも良い週末を!

Warning: fopen(./.ips1.txt): failed to open stream: No such file or directory in /home/www.iphone-shelves.com/public_html/wp/wp-content/themes/shelves/footer.php on line 2 Warning: fopen(./.ips1.txt): failed to open stream: No such file or directory in /home/www.iphone-shelves.com/public_html/wp/wp-content/themes/shelves/footer.php on line 2

INFORMATION

11.18
【岐阜県 多治見店】11月19日㈰は店休日です。よろしくおねがいします。
10.6
【岐阜県 多治見店】10月7日、10日は店休日、9日は通常営業です。よろしくおねがいします。
4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。