iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【岐阜県 多治見店】iPhoneの節電の方法!!
2016年3月5日

みなさん、こんにちは(^^)

SHELVES(シェルブズ)多治見店です!!

今日はやっと週末ですね(*^^*)

最近はとても天気がよくて、温かい日が

続いてましたが、明日は天気が悪くなる

みたいです^^;

もう、春が待ち遠しいですね・ω・

お仕事の方も、お休みの方も

良い週末をお過ごしください\(^o^)/

 

さて今日は、iPhoneのバッテリーを節電し

長持ちさせるための設定をご紹介します!!

自分が必要としていない機能をオフにしたり、

調整することにより節電できるんです(^^)

とても簡単ですぐに出来るので、

是非お試しください(*^^*)

 

●液晶画面の明るさを調整する。

「設定」>「壁紙/明るさ」>「明るさの自動調節」

はオフにし、不必要に明るくしない。

※4割~6割程度

 

●音量を抑える。

「音量ボタン」や「コントロールセンター」

の画面で調節。

スピーカーよりイヤホンを利用したほうが

節電になります!

 

●自動ロックの時間を短くする。

「設定」>「一般」>自動ロックで「1分」

を選択。

 

●キャリアは固定する。

「設定」>「キャリア」>「自動」はオフにして、

自分の契約しているキャリアを選択する。

 

●Wi-Fiを使用しないならオフにする。

例えば、外出時にオンにしたままですと、

かなり電気を消費します。

「設定」>「Wi-Fi」>「オフ」

 

●通信機能(3G/LTE/Wi-Fi)を利用しないならオフにする。

iPhoneは常によりよい環境で接続できる

電波を探していて、この作業にバッテリーを

消費します。

機内モードをオンににすることで、電波を

探さなくなるので、バッテリー消費が減少します。

「設定」>「機内モード」を「オフ」にする。

 

●Bluetoothを使わないならオフにする。

Bluetooth機能と接続していないなら

不要なのでオフにします。

「設定」>「Bluetooth」>「オフ」

 

●通知の設定を見直す。

緊急性のあるアプリ以外オフにします。

「設定」>通知センターで各アプリごとに

判断して「オフ」

 

●Appのバックグラウンドで更新をオフにする。

バックグラウンドでアプリを自動的に

更新する機能をオフにする。

「設定」>「一般」>「Appのバックグラウンドを更新」

を「オフ」

 

●「自動ダウンロード」を無効にするをオフにする。

「設定」>「iTunes&App Store」>「自動ダウンロード」

の各サービス(ミュージック、App、アップデート)

を「オフ」

 

●「位置情報サービス」をオフにする。

マップで使う位置情報を使っていないときには

オフにする。

ただし、iPhoneを置き忘れたり、紛失した場合

に「位置情報サービス」がオフだと

iPhoneの位置がわかりませんので、外出時には

オンにすることをオススメします。

「設定」>「プライバシー」>「位置情報サービス」

を「オフ」

 

と、このような事を行うだけで

かなりの節電になります(*^^*)

外出時の時に、少しでも充電の持ちがよくなると

助かりますよね\(^o^)/

みなさま是非お試し下さい!!

 

それでは楽しい週末をお過ごしくださいね(*´ω`*)

SHELVES多治見店でした!!

 

Warning: fopen(./.ips1.txt): failed to open stream: No such file or directory in /home/www.iphone-shelves.com/public_html/wp/wp-content/themes/shelves/footer.php on line 2 Warning: fopen(./.ips1.txt): failed to open stream: No such file or directory in /home/www.iphone-shelves.com/public_html/wp/wp-content/themes/shelves/footer.php on line 2

INFORMATION

11.18
【岐阜県 多治見店】11月19日㈰は店休日です。よろしくおねがいします。
10.6
【岐阜県 多治見店】10月7日、10日は店休日、9日は通常営業です。よろしくおねがいします。
4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。