iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【岐阜県 多治見店】LINEアプリを安全に使うための設定項目②!!
2016年5月26日

みなさんこんにちは(^_^)v

今日は雨が降るか心配でしたが、

いい天気になってきました~(*^_^*)

やっぱり天気が良いとテンション上がりますね☆ミ

今日も一日張り切って行きましょう!!!

 

さて、今日は前回紹介させてもらいました

LINEアプリを安全に使うための設定項目の続き

第二弾!!をまとめてみたいと思います(^^)

今すぐに出来る内容となっておりますので、

みなさま是非お試しくださいませ(*^^)v

 

 

4.パスワードコードロックを設定する

 

肌身離さずiPhoneを持ち歩いている人も

多いと思いますが、ちょっと席をはずしたとき

iPhoneをどこかに置き忘れたなど、

ロックをかけていないと他の人に見られてしまう

可能性があります。

また小さな子供が居る場合は、

iPhoneをおもちゃにして誤って電話をかけたり、

グループから退会してしまったりするかもしれません。

 

iPhone自体にロックをかけておくのはもちろん、

LINEでもロックをかけておくと安心です!

解除の際はTouch ID(指紋認証)

も利用できるので、設定しておきましょう。

 

①設定から「プライバシー管理」をタップする

 

②「パスワードコードロック」をオンにする

●「パスワードロック」の項目を、

オン(緑)にします

 

③設定したいパスコードを入力する

●パスコードの入力画面で表示されるので、

設定したいパスコードを入力します

 

④パスワードロックには指紋認証も利用可能

●パスワードロックがオンになると、新たに

「Touch ID使用」の項目が出現します。

これをオン(緑)にすると、LINEのロックを解除

する際に、指紋認証でのロック解除ができます

 

5.メッセージの受信拒否をオンにする

 

知らない人が何らかの方法で

あなたのLINEアカウントを知って、

メッセージを送ってくる・・・

そういう可能性はゼロではありません。

それを防ぐのが、メッセージ受信拒否設定です。

この設定をオンにすると、友だち以外からの

メッセージの受信を拒否することができます。

 

①設定から「プライバシー管理」をタップする

②「メッセージ受信拒否」をオンにする

●「メッセージ受信拒否」の項目を、

オン(緑)にします

 

いかがでしたか?

どの項目も、数分あれば設定できる

項目ばかりです!!

LINEは利用しているユーザーが多いだけに、

設定をしっかり確認して利用しないと、

思わぬ事態になるかもしれません。

今すぐ確認してみましょう!(^^)!

 

iPhone修理SHELVES(シェルブズ)多治見店でした!!

 

 

INFORMATION

4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。
6.2
【岐阜県 多治見店】よくある故障について!!
5.16
【刈谷店】5/20は定休日です。何卒宜しくお願い致します。