iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【住之江区 南港店】オープンから1週間経ちました☆
2015年8月18日

こんにちは~~~~~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 

住之江区 南港店iPhone修理SHELVESですーーーーー(^v^)☆

いつの間にかオープンして1週間が過ぎてました(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

いつも思うのですが、時間が過ぎるのすごくはやいですよね(`;ω;´)

オープンしてから好調の流れですが、まだまだ認知されてませんので、もっともっと皆様に知って欲しいです☆

 

さてさて、今日もiPhoneの豆知識をお伝えしたいと思います☆

 

バッテリーの消耗が激しい時ありますよね!!!!

そんなときは、、、、、、

 

①画面の明るさを暗くする

私もやってるのですが、結構効果あります☆

見やすいから明るさMAXにする方もいるのですが、電池が気になる方は是非明るさを抑えて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、明るさの自動調整もOFFにしておいたほうがいいですね☆

 

明るさ変更の仕方

【設定】⇒【画面表示と明るさ】

 

からできますので是非☆

 

②Wi-Fi・BluetoothのOFF

オンにしておくと、iPhoneが常に検索している状態になるので使ってない時はOFFにしておいた方がいいですね☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 

OFFの仕方

【設定】⇒【Wi-Fi又はBluetooth】

 

ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

③機内モードの活用

まあ最近はあんまりないと思いますが、

お使いのiPhoneが圏外の状態になったら、機内モードにしたほうがいいです!!!!!!

圏外でも、iPhoneは常に電波が拾えないか探してしまうのでかなり電池の消耗激しくなります(`;ω;´)

ですので、圏外の時は機内モードか電源をOFFにしたほうがいいです☆

 

機内モードの仕方

【設定】⇒【機内モード】

 

ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

iPhoneも昔に比べるとすごく電池のもちがよくなってます!

しかし、電池がなくなりそう!の状態はだれでも1度は体験したことがあると思います!

電池がなくなると、緊急時の電話などもできなくなってしまうのでとても危険です(`;ω;´)

 

なので電池消耗が激しい時、電池の残量が少ない時は上に書いた方法を試して下さい☆

 

やらないより、やったほうが確実によくなりますよ((o(´∀`)o))ワクワク

 

今回は電池消耗の豆知識でした☆

また為になる情報をお伝えしますね☆

 

では!良いiPhoneライフを~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 

https://twitter.com/shelves_nanko

 

大阪 住之江区 南港店iPhone修理SHELVES

INFORMATION

4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。
6.2
【岐阜県 多治見店】よくある故障について!!
5.16
【刈谷店】5/20は定休日です。何卒宜しくお願い致します。