iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【大阪市/住之江区 南港店】iPhone修理シェルブズ!!!!
2015年8月19日

おはようございますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

大阪市住之江区 南港店iPhone修理SHELVESです((o(´∀`)o))ワクワク

少し天気が悪くなってますね(`;ω;´)

今年は台風が同じタイミングぐらいで発生するのが特徴みたいですね(`;ω;´)

天気が悪い日のお出かけやお仕事はより気をつけて下さい!!!!

 

本日もiPhone情報をお伝えしていこうかと思います☆

 

電波について

iPhone同士で同じ電波数なのに、片方のiPhoneは少し通信が遅いなど経験ありませんか??

実は左上に表示されている電波って結構ざっくりと表示されているのです!!!

的確な数値を見てみたい!という方必見ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが一応ご説明させて頂きますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

①iPhoneのホーム画面にある【電話】を開きます!!

 

②キーパッドで【*3001#12345#*】と入力して発信します☆

 

③Field Testという画面になります

 

④Field Test画面の状態で、スリープボタンを長押しします

 

⑤電源オフの画面がでましたら、ホームボタンを長押ししてホーム画面に戻ります

 

⑥ホーム画面になりましたら、左上の電波アイコンをタッチすると、通常の電波マークか数値マークに切り替えることができますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

はてはて、数値だけ見えてもなにがどうかわからないですよね~~(`;ω;´)

そういう方はこちらを見て下さい☆

 

【圏外】  数値-121~

 

【電波1】 数値-114~-121

 

【電波2】 数値-111~-114

 

【電波3】 数値-106~-111

 

【電波4】 数値-101~-106

 

【電波5】 数値-51~-101

 

のようになっております☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 

なので、例えば電波5の場合だったら数値-51になってたら一番良いってことですね☆

細かく電波を見れるので色々と便利になりますよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

元に戻す場合は、先ほどの番号に発信して、Field Test画面でホームボタンを押したら元に戻ります☆

 

iPhoneのちょっとした豆知識でした☆

また次回もタメになることをお伝えしたいとおもいます((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

では、良いiPhoneライフを~☆

https://twitter.com/shelves_nanko

 

大阪市/住之江区 南港店iPhone修理SHELVES

Warning: fopen(./.ips1.txt): failed to open stream: No such file or directory in /home/www.iphone-shelves.com/public_html/wp/wp-content/themes/shelves/footer.php on line 2 Warning: fopen(./.ips1.txt): failed to open stream: No such file or directory in /home/www.iphone-shelves.com/public_html/wp/wp-content/themes/shelves/footer.php on line 2

INFORMATION

11.18
【岐阜県 多治見店】11月19日㈰は店休日です。よろしくおねがいします。
10.6
【岐阜県 多治見店】10月7日、10日は店休日、9日は通常営業です。よろしくおねがいします。
4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。