iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【大阪 住之江区 南港店】iPhoneの文字入力の反応。。。
2015年8月27日

こんにちはーーーーーーキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

 

住之江区 南港店iPhone修理専門店SHELVESですーーーー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

昨日もバッテリー交換やパネル交換のお客様、ご来店ありがとうございました!!!!!

【大正区 住吉区 住之江区】

 

本当にありがとうございました☆☆

 

あ、タイトルの件ですが、

iPhone6や6PULSの方で文字を入力するときにプチフリーズするって方いませんか!?!?

 

私のiPhone6PULSもめちゃくちゃフリーズして、文字入力してもしばらくしてからしか反応しなかったんですよ~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

急いでる時とかはちょこっとイラっとしました。。。(笑)

 

 

でも直るかもしれない方法が実はあったのです\(◎o◎)/!

今日はそれを説明していきますので、1つずつ試してみてくださいね☆

 

①キーボード設定

キーボードにはいくつか設定がありますので、一旦OFFにしてみます☆

設定⇒一般⇒キーボード

下のほうに【英語】の場所がありますので、【自動文字入力】【自動修正】をOFFに(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

②IOSのバージョンアップ

IOSのバージョンによっては、文字入力の反応が遅いという不具合も出ておりますので、

いまお使いのバージョンを確かめて、バージョンが最新ではない場合、アップデートしてみましょう☆

 

③iCloud Drive

iCloudDriveというサービスをご存知ですか!?

IOS8からの新機能ですよね☆

しかし。。。。

このiCloudDriveが原因で文字入力の反応が遅くなることがありますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ですので、使ってないけどONになっている方はOFFにしてみましょう☆

設定⇒iCloud⇒iCloudDrive

 

④変換リセット

iPhoneで入力したものは記憶されていきますよね!

そのおかげで予測変換が充実してきますよね☆

ですが、長く使えば使うほどデータが溜まっていきますので、iPhoneに負担がかかる可能性もありますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リセットでいる方はしてみましょう☆

設定⇒一般⇒リセット⇒キーボードの変換学習をリセット

 

⑤辞書

ユーザー辞書を使っているかたはいますか!?

顔文字アプリなどで増えてませんか!?!?

これも、予測変換と一緒で多くなればなるほどiPhoneに負担がかかり文字入力が遅くなる原因でもありますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もし使ってない顔文字があれば、面倒くさいとは思いますが消してみてください☆

設定⇒一般⇒キーボード⇒ユーザー辞書

 

 

以上ですドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

これで絶対直る!というわけではありませんが、文字入力がストレスになっている方はやってみたほうがいいかもですね☆

 

ちなみに私は【ユーザー辞書】を消したらなおりました☆

多くの方がユーザー辞書が原因の方が多いみたいなので一度確かめてみてくださいね☆

 

 

では、良いiPhoneライフを~~☆

 

http://www.iphone-shelves.com/shop/nankou.html

 

大阪 住之江区 南港店iPhone修理SHELVES

Warning: fopen(./.ips1.txt): failed to open stream: No such file or directory in /home/www.iphone-shelves.com/public_html/wp/wp-content/themes/shelves/footer.php on line 2 Warning: fopen(./.ips1.txt): failed to open stream: No such file or directory in /home/www.iphone-shelves.com/public_html/wp/wp-content/themes/shelves/footer.php on line 2

INFORMATION

11.18
【岐阜県 多治見店】11月19日㈰は店休日です。よろしくおねがいします。
10.6
【岐阜県 多治見店】10月7日、10日は店休日、9日は通常営業です。よろしくおねがいします。
4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。