iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【沖縄☆宜野湾店】国民保護サイレン!!
2015年8月28日

はいさーい(*´ڡ`●)

iphone修理専門SHELVES宜野湾店でございますうぅぅぅ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

お盆も最終日となりましたが、皆さん忙しいですかー??(・_;)

エイサーもだいぶ盛り上がっているみたいですね(∩´∀`)∩ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

昨日は沖縄市の方に用事があって夜中の1時頃に行ったのですが

まだエイサーやってましたよ(゜o゜;

こんなに遅くまでしてるとは思わなかったのでビックリしました!!笑

 

さぁさぁ、ここから本題に入りたいと思います(`・ω・´)ゞ

タイトルにも書きましたが『国民保護サイレン』って

皆さん知っていますか?ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

『緊急地震速報』よりも音が怖い!!っと少し騒がれているそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

揺れる直前で地震がくるのを知らせてくれるのが

緊急地震速報ですが、一斉に鳴り響くとドキッとする音なんですよね(ToT)

 

それよりも怖いと言われているのが国民保護サイレンという音なんですが

どのような時に鳴るのかと言うと、、、

国レベルの危機が迫った時に発動するそうですm(_ _;)m

 

内閣官房国民保護ポータルサイトによると・・・・・・

「武力攻撃から国民の生命、身体又は財産を保護するため緊急の必要がある時は警報を発令する」 とあり、テロリストや他国からの攻撃を受けた時などの緊急時に一斉に通知されるとのことです、、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

こちらが国民保護サイレンの音です!!

 

なんか、すごく不気味ですよね(´Д⊂グスン

「緊急地震速報」の音よりインパクトは感じないですけど

最後の音程が下がるとこではゾクゾクしてきますね(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

できれば実際に、この音を聞く場面にはなりたくないですねc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

 

とまぁ、本日は少しiphoneから脱線した話でした( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチ

あくまでもiphone修理屋なので、画面が割れた・水没したなどの

困ったことがあれば気軽にご相談してください( ̄ー+ ̄)キラリ

それではまた~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

こちらもチェック!シェルブズ宜野湾店ツイッター☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

https://twitter.com/iphoneginowan

 

所在地:沖縄県 宜野湾市 大山7-7-12

MEGAドン・キホーテ宜野湾店1F

iphone修理専門SHELVES      TEL:0120-797-119

INFORMATION

4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。
6.2
【岐阜県 多治見店】よくある故障について!!
5.16
【刈谷店】5/20は定休日です。何卒宜しくお願い致します。