iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【愛知 一宮店】バックアップ~~
2015年9月5日

こんにちは~~~m(__)m

 

iPhone修理SHELVES一宮店ですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

昨日ご来店者様地域

【江南市 一宮市 岩倉市 犬山市】

 

ご来店、ありがとうございました!!!!!

またのお越しをお待ちしております!!!!!!

 

 

あっという間に8月も終わってしまいましたね~~~(´;ω;`)ウッ…

バーベキューしたかった、、、、・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

 

今月から9月になりますが、まだまだ暑いですので暑さ対策はしっかりしてくださいね☆

夜は涼しくなってますので、お腹出して寝ないように気をつけてください(・´з`・)

 

 

 

さて、本日もバックアップについてお話していきたいと思います( ゚д゚ )

 

前回は同期などについてお話しました☆

 

 

①iPhoneをPCに接続しiTunes画面左上のiPhoneマークをクリックします。

 

②画面下のほうにバックアップ欄があります。

 

③【このコンピュータ】にチェックを入れ、【iPhoneの暗号化】をチェック入れます。

【iPhoneの暗号化】にチェックを入れますと、iPhoneに保存しているパスワードやラインのトーク履歴などがバックアップできます。

 

④暗号化した場合は、復元する際に入力するパスワードを設定します。

このパスワードを忘れてしまうと、復元できなくなりますので絶対に忘れないようにしてください。

 

⑤パスワードを設定したらバックアップが始まります。

 

⑥バックアップが完了しましたら。iTunes画面中央上あたりにアップルマークが表示されます。

 

 

この手順でバックアップは完了ですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

長いようで短いですので定期的にやっておいたほうがいいですね(`・ω・´)!!!!

 

あっ!!!バックアップが取れているか確認する方法も一応お伝えしておきます!!!!

 

 

①メニューバーにある【編集】を選択します。

 

②【設定】を選択。

 

③【デバイス】を選択します。

 

 

この流れで進みますと、【デバイスのバックアップ】がありますので、バックアップ作成時間を確認していただき、大丈夫そうであればバックアップ作成できております☆

 

ちなみにいらなくなったバックアップデータもこの流れで消せます☆

 

以上がバックアップの取り方です(・´з`・)!

 

次回は復元について説明していきたいとおもいます☆

 

iPhone修理 一宮

 

愛知県一宮市 SHELVES一宮店

 

INFORMATION

4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。
6.2
【岐阜県 多治見店】よくある故障について!!
5.16
【刈谷店】5/20は定休日です。何卒宜しくお願い致します。