iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【石川県✿金沢】  8つの機能も?!
2015年9月20日

どもども~~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

みなさまお待たせしましたぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

iPhone修理SHELVES金沢店でございまぁぁぁぁぁすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いやぁぁぁぁぁ25日発売しますねぇぇぇヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

iPhone6s!!!!!!!!!!!!!!!!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

予約はもう開始されているみたいですが、もう予約はしましたか??( ゚д゚)ハッ!

されてない方はお早めにぃぃぃぃぃ!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

さてさて、今回も皆様お待ちかねのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

~ iPhone  豆・知・識 ~

今回で第3弾ですよぉ(๑╹ڡ╹๑)

あれ?3弾だっけ?

いやっ!!3弾のはずだっ!!

。。。。。。。。。。。(*ノω・*)テヘ

 

さてさて、本題と参りましょうか(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

今回の豆知識は

皆様iPhoneを購入された時、一緒に同胞されていた

純正イヤホンの8つの隠された機能をご紹介致します☆(ゝω・)vキャピ

 

かつて、iPhoneなどに同胞されている純正イヤホンの壊れやすさは異常でしたね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、iPhone5以降に登場したイヤホン『EarPods』はそれら弱点を克服!!

さらに音も良くなったと高い評価を受けてます。

しかし、純正の魅力はそれだけではないんです!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

純正イヤホンは、純正なだけあってiPhoneやiPadと一緒に使うからこそ、便利な『隠し機能』がついているのです((o(´∀`)o))ワクワク

さてさて、あたすのハニー達はどれだけ使っているかな?( ー`дー´)キリッ

この『隠し機能』はイヤホンについているコントローラーに備わっているものです(*´∀`*)

コントローラーには、『+』と『-』がついてので、音量の調節ができる事は想像がつくんですが、他にもいろんな使い方をお教え致します(*˘︶˘*).。.:*♡

 

曲やビデオの再生/一時停止

・コントローラーのセンター(真ん中もくぼみ)を1回タップ

☆これは知っている人も多いかもしれないですね☆

曲やビデオのスキップ

・次の曲にスキップ → センターを2回タップ

・前の曲にスキップ → センターの中央を3回タップ

☆再生中、停止中に関わらず使えるので便利です☆

曲やビデオの早送り/巻き戻し

・早送り  → センターを2回タップ、2回目を長押し

・巻き戻し → センターを3回タップ、3回目を長押し

☆早送りたい、もしくは巻き戻したいところまで、長押ししてみましょう☆

電話の着信

・着信時にセンターを1回タップ → 通話開始

・通話中にセンターを1回タップ → 通話終了

☆コントローラーにはマイクもついているので、これを覚えておけば完璧にハンズフリー通話が可能です☆

電話の保留

・通話中にセンターを2秒間タップ → 保留状態に

☆だが、これが結構難しい!!間違って「④」の操作をしてしまい、電話を切ってしまったり、機種やiosのバージョンによってはうまくいかない事もあるみたです☆

着信拒否

・着信中にセンターを2秒間押す

☆指を離して「ププッ」という電子音が鳴ったら、着信拒否成功!!

ちなみに相手には、「ただいま電話にでる事ができません」というアナウンスが流れます☆

Siriを呼び出す

・センターを長押し → 呼び出し

・Siri起動中にセンターを1回タップ → 終了

☆待受画面、ロック中、音楽・動画を含む他のアプリ起動中でも呼び出せるので、Siriちゃんとお話したくなったら、とにかくセンターボタンを長押し♡☆

写真を撮る

・カメラアプリ起動中にコントローラーの「+」ボタンを1回押す

☆この機能はデフォルトで入っているカメラアプリのみ作動するようです。iPhoneを三脚などに固定すると、まさにカメラの有線リモコン「レリーズ」と同じ使い方ができます☆

 

以上が純正イヤホンの8つの隠し機能でした(`・ω・´)シャキーン

どうです?興味わいてきましたでしょう~~~ლ(´ڡ`ლ)

ぜひ皆さんも使ってみて下さい(*´σー`)エヘヘ

 

当店では、期間によって色々なキャンペーンをしております!!

最近iPhoneの調子が悪いな~

iPhoneのガラスが割れてしまった~

カメラが使えなくなってしまった~

水没してしまった~

などその他の修理も当店スタッフにお気軽にお問い合わせ下さい( ゚д゚ )クワッ!!

 

❀✿❀✿❀✿❀❀✿❀✿❀✿❀❀✿❀✿❀✿❀❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

北陸  石川県   金沢/野々市

iPhone修理     SHELVES  金沢店

TEL: 076-220-7321

営業時間

OPEN        10:00~

CLOSE         21:00まで

❀✿❀✿❀✿❀❀✿❀✿❀✿❀❀✿❀✿❀✿❀❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

Warning: fopen(./.ips1.txt): failed to open stream: No such file or directory in /home/www.iphone-shelves.com/public_html/wp/wp-content/themes/shelves/footer.php on line 2 Warning: fopen(./.ips1.txt): failed to open stream: No such file or directory in /home/www.iphone-shelves.com/public_html/wp/wp-content/themes/shelves/footer.php on line 2

INFORMATION

11.18
【岐阜県 多治見店】11月19日㈰は店休日です。よろしくおねがいします。
10.6
【岐阜県 多治見店】10月7日、10日は店休日、9日は通常営業です。よろしくおねがいします。
4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。