iPhone修理屋のブログ SHELVES通信

【千葉県 茂原店】iPhoneをテレビ画面に!?!?などなど
2015年11月17日

こんにちは~~~~~(#^.^#)

 

iPhone修理専門店SHELVES茂原店でございます(*´∀`)

 

いや~今日は晴れるかとおもいきや、案の定天気悪くなりましたね~~~

傘持ってきてないやっ(´;ω;`)ブワッ

 

 

そんなことよりも昨日も遠くから来ていただいた方、ご近所様、ご来店ありがとうございました!!!!!

ご来店者様地域

【市原市 白子町 茂原市 千葉市】

 

本当にありがとうございました!!!!!!!

 

さてさて、本日はお使いのiPhoneやiPadがテレビに映せちゃう!をお伝えしていきたいと思いまーーーーーーす(*´ω`*)

 

ゲームや思い出の写真、動画や映画、アニメなどを大画面で楽しめる!!!!!!

 

変換のアダプターが必要です!

 

変換アダプターはこちら

 

なんとこれをお使いのiPhone又はiPadに接続し、テレビにHDMIケーブル(別売り)を接続し変換アダプターに繋げちゃうだけ!!!!!!

 

わあああああお\(◎o◎)/!

 

 

テレビに映っちゃいます\(◎o◎)/!

 

これはテンション上がりますよ~~~~★

 

ちなみに私はこれでよくアニメを見ています(●´ϖ`●)

 

すっごく便利ですよね\(^o^)/

 

少し高いですので、余裕がある方は買ってみてはいかがでしょうか(●´ϖ`●)

 

ちなみにこちらの変換ケーブルはApple純正の商品なので安心みたいです(*´∀`)

 

万が一、不具合がある可能性もありますので、箱などはしっかり残しときましょう(*´ω`*)

 

 

ではお次、iPhoneを紛失してしまう前にやるべきことをお伝えしたいと思いまーーーーーーす

 

【iPhoneを探す】って聞いたことありませんか!?!?

 

知っている方は、もう設定されていると思いますが、実は設定していない方多いのです!

 

どんな機能かと言いますと。。。

「iPhoneを探す」のアプリがありますので、こちらから、落としてしまったiPhoneを探しだすことができるのです!!

 

例えば、遠隔で大音量を鳴らし、誰かに見つけてもらったり、

マップの追跡でiPhoneが動いているか確認したり、

特定の電話番号から掛かってきた時のメッセージが表示されるようにしたり、

iPhoneのデータを遠隔で全て消したり

と、すごく便利な機能がついているのです!!

 

では、設定方法を簡単に

 

iPhone上の設定→icloud→iPhoneを探す をオン にするだけです★

たったこれだけなのです!!!

 

私は電車やタクシーなどで何回か落としたことありますが、

この機能のおかげで、全て見つかってます!!!

追跡モードすごい\(◎o◎)/!

 

もし設定してない方がいれば、ぜひ設定してみてはいかが!?!?

 

 

 

そんなこんなでiPhoneにはまだまだいろいろ機能が隠れてそうですね(゚∀゚)

またなにかありましたらお伝えしていきたいと思います★

 

 

〒297-0007 千葉県茂原市腰当 653-1
カインズホーム茂原店内1F

iPhone修理専門店SHELVES茂原店

 

 

 

INFORMATION

4.23
【岐阜県 多治見店】 5月8日・9日/15日・16日は連休をいただきます。
6.2
【岐阜県 多治見店】よくある故障について!!
5.16
【刈谷店】5/20は定休日です。何卒宜しくお願い致します。