//-Blog

【埼玉県 蓮田店】水没したら!!!!!
2016年2月3日

こんにちはーーーーーーーΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

埼玉県iPhone修理SHELVES蓮田店です(「・ω・)「ガオー

 

1月度もたくさんのお客様にご来店して頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!!

 

わからないことがありましたらいつでもお尋ねくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

今回は!!!!!

 

水没の対処方法をお伝えしますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

水没したら絶望的な気持ちになりますよね。。。。。

 

でもまずは焦らず対処して下さい!!!!

 

対処方法はいくつかありますので覚えてくださいねΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

①もし電源がついていたら、電源を切る

ホームボタンと電源ボタンを同時に長押しすると画面が消えますので、消えたらボタンから指を離して下さい!そのまま押していると再起動になっちゃいますので。。。。

 

②右側面にあるSIMカードを抜く

抜き方は、iPhoneの箱に同封されている、ピンを使って抜きます。ない場合は、クリップを伸ばして使ったり、細くて固めのものなら大丈夫ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

③チャック付き袋に乾燥剤と一緒に入れる

 

⑥近くのiPhone修理屋に持ち込む

 

このように対処して、できるだけはやくiPhone修理屋に持ち込むのが復旧率を高める秘訣ですΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

時間が経てば経つほど、中が錆びてしまい復旧率が下がってしまうのではやく持ち込みましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

 

水没したら絶対やってはいけないことがあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

①充電器をさす

 

②iPhoneを振る

 

③ドライヤーで乾かす

 

この3点、絶対ダメです!!!!!

①をしてしまうと、通電してしまい中が焼けてしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

②と③は、水がどんどん浸透していくだけなのです(´;ω;`)ブワッ

 

水没してしまうと焦ってしまいやってしまったって方が非常に多いですが、本当にダメです!!!

 

皆様もお気をつけください!!!

まず水没しないよう気をつけてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

iPhone修理専門店SHELVES蓮田店

【埼玉県 蓮田店】ミュージックタイマーーーー!?!?
2015年12月4日

こんにちは~~~~~~~!!!!!!

 

iPhone修理専門店SHELVES蓮田店です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

最近、本当に寒いですね~~~(´;ω;`)!!!!

家に引きこもっときたい!って思うような季節になってきました(笑)

私の周りでも体調崩してしまう方もちょくちょく出ていますので、

皆様も体調管理には十分お気をつけてください!!!!!

手洗い、うがいは絶対ですねΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

そして、この寒い中、いつもわざわざお越しくださり本当に本当にありがとうございます!!!!!!

 

【昨日ご来店者様地域】

さいたま市 蓮田市、久喜市

ありがとうございます!!!!!

またなにかあればいつでもお尋ねください(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

本日のタイトルですが、ミュージックタイマーー!

なにそれ!?ってなりますよね!?(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

 

例えば、夜眠るときだけ音楽聞きながら寝たい!って思う人少なからずいるはずです!

でも寝るときだけでいいのに、朝起きてもずっと音楽流れてますよね。。。。

それってiPhoneにもすごく負担がかかっちゃうのです!

電池の消耗にも関係してくると思います工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 

で!!す!!が!!!

 

 

iPhoneの機能で実は、音楽を止めるタイマー機能があるのです!!!!

使ってる人もいるかと思いますが、知らんない人のほうが多いと思います!!

 

 

じゃあどうやってやるの!?!?

 

 

お伝えしちゃいますキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

ものすごーーーく簡単なのです!!!!

iPhoneのホーム画面のどこかに【時計のアイコン】時計アプリがあると思います(「・ω・)「ガオー

 

アプリを起動したら下のバーの一番右に【タイマー】ってありますよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

【タイマー】をタップして頂きます(「・ω・)「ガオー

 

そうしましたら、画面に【タイマー終了時】ってところがあると思いますのでタップします!!!

 

すると!!!一番下までスクロールすると【再生終了】というのがあるじゃないですか!!!!!

 

あとは時間を設定すれば、その時間経ったら音楽が終了するという流れですねキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

意外と知らない便利な機能でした(「・ω・)「ガオー

是非使ってみてくださいね★

 

 

iPhone修理専門店SHELVES蓮田店

【埼玉県 蓮田店】iPhoneの豆知識~~~~
2015年11月14日

こんにちは~~~~~~\(^o^)/

 

 

埼玉県のiPhone修理は!?といえばiPhone修理専門店SHELVES蓮田店です~~~(*´ω`*)

今日も天気良くないですね(´;ω;`)ブワッ

外へお出かけしている方、運転など気をつけてください!!!

気温もさがってますので、体調にもお気をつけください!!!!

 

 

昨日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございました!!!!

ご来店者様地域

【さいたま市 蓮田市】

 

ありがとうございました!!!!!!

 

 

さてさて、本日はiPhoneの豆知識をお伝えしていこうかと思います~~~~(#^.^#)

 

皆様、Siriちゃんって使われてますか!?!?

結構使っていないって方多いですよね(´;ω;`)ブワッ

 

でもすごく便利で楽しい機能なのです!!!!!

 

早速Siriでの豆知識!!!!

 

Siriちゃんに向かって【バルス】といってみましょーーーーー!!!!!

 

すると。。。。。。。

 

「目が!目が~~~~」とSiriが言います(^O^)/

 

なんか聞き覚えないですか!?!?

 

そう、これは【天空の城ラピュタ】のムスカですね(笑)

 

こんなことも知っているのかSiriちゃん(笑)

 

他にもいくつかパターンがあるみたいです!

 

例えば、、、、、

「その呪文はすでに誰かが唱えたようです」

 

「言ってしまいましたね。。。数秒後にこのiPhoneは自動的に消滅します。もちろん冗談です!」これは天空の城ラピュタが崩壊するときのことを言ってるんですかね(笑)可愛らしい(*´ω`*)

こういう冗談も結構Siriならではの面白さですよね!

 

「えっ。。。。終了ということですか?せめて さようなら と言ってください。」

 

などなどたくさん回答してくれます!!!!!

 

 

他にもこんな隠し機能が(*´ω`*)

 

「おみくじ」といってみると。。。。

 

おみくじをしてくれちゃいます!!!!!

 

ちなみに私は。。。。「末吉」

 

oh……

 

 

でもこんな結果でもちゃんとフォローしてくれました!

「最後の方にいいことありそうですね」と(´;ω;`)ブワッ

 

お優しいですね(´;ω;`)ブワッ

 

 

他にも伝えきれないぐらい多くいろんな機能がありますので、

皆様も寂しい時や暇なときにやってみてください★

なんだか落ち着きますよ(笑)

 

 

では次回もiPhoneの豆知識をお伝えしていこうかと思います(#^.^#)

 

それではまたです\(^o^)/

 

 

iPhone修理専門店SHELVES蓮田

【埼玉県 蓮田店】水没について
2015年10月6日

 

こんばんわ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

SHELVES蓮田店ですお(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

オープンしてまだ日が浅いですが

どしどしご来店ありがとうございます!!!!!

 

【さいたま市 白岡市 蓮田市】

 

まだ若いお店ですが

ガンガン治していっちゃいますよ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

埼玉住民の皆さんは

iPhoneに困ったことがあれば

是非、SHELVES蓮田店まで(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

今日は水没の話をしますね!

 

どこの修理屋さんでもやっている

 

 

「水没修理」

 

 

って実は100%復活する

訳じゃないんです(`;ω;´)

 

 

しかもお店によっても復旧率が違うんですよ(´ε` )

 

 

ちなみにSHELVESは全店舗の合計で

「92%」なんです(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

スタッフが普段から努力してるお陰ですね(´ε` )

 

 

 

水没の復旧率をあげるのは

スタッフの修理だけではございません!!

 

 

水没したiPhoneをお店に持ってくるまでの

お客様の行動によっても変わるんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

・ドライヤーで乾かす

 

・電子レンジで回す

 

・充電器に繋げる PCに繋げる

 

・iPhoneを振る

 

 

以上の4点、

絶対やっちゃダメです(´ . .̫ . `)グスンッ

 

 

復旧率がガクンと落ちますし、

 

生きていた部品もお亡くなりに

なってしてしまいます(´ . .̫ . `)グスンッ

 

 

逆に、水に落としたらこれがいいよ!

ってのをご紹介しますね(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

・電源を切る(タッチが効かないときは

ホームボタン+スリープボタン同時長押し)

 

・SIMカードを取りだす

 

・密閉できるビニール袋の中に

乾燥材とiPhoneを一緒に入れる

 

・神様とスティーブ・ジョブス氏に

お祈りしながら修理屋さんに走る

 

 

これを全てやれば

よっぽど大丈夫です(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

これだけやって

ダメな場合もありますが。。。(´;ω;`)ブワッ

 

 

みなさんも水には気を付けてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

〒349-0133

埼玉県蓮田市大字閏戸4109

カインズホーム蓮田店内

SHELVES 蓮田店

TEL 048-767-2000

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★