//-Blog

【兵庫県 神戸店】iPhoneの○○!!!!
2016年2月25日

こんにちは~~~~\(^o^)/

 

iPhone修理SHELVES神戸店です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

今日も元気よくオープンしておりまっす(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

毎日毎日、様々なお客様との会話をいつも楽しませて頂いております(*˘︶˘*).。.:*♡

本当にありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

昨日のご来店者様地域

【明石市、西宮市、宝塚市】

 

本当にありがとうございましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

もう壊さないようにして頂きたいですが、何かありましたらいつでもお尋ねください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

今日は、iPhoneのあのことについてお話していきたいと思いますΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

「あのこと」とは。。。。。。

 

そう!!!文字入力の反応が遅いときです!!!!!

 

これ、結構ありませんか!?!?!?

 

急いで調べごとや、返信したいときとか、反応が遅いとめっちゃイライラしますよね(´;ω;`)

 

でも!!!!直るかもしれないのですΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

直らない場合もありますのでご了承下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

では方法がいくつかありますので説明していきますね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

①IOSのバージョンアップをする

お使いのIOSのバージョンによっては、文字入力の反応が遅いこともあります。

いまのバージョンを確認して、最新ではなかったらバージョンアップをしてみてください(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

②キーボードの設定を見直す

使ってないものがあればOFFにしてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

設定→一般→キーボード

 

にて設定できます(*˘︶˘*).。.:*♡

【自動文字入力】【自動修正】は必要ないのでOFFにしましょう!11

 

 

③変換リセット

iPhoneは、ユーザーが入力した変換内容は記憶されていきます!!

これのおかげで文字入力が簡単になっていきます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ですが。。。。長く使えば使うほど、記憶されているデータがどんどん溜まっていきます。

こうなるとiPhoneへの負担もかかってしまうのです(´;ω;`)

 

なので、一旦リセットしましょう!!!!

あくまで予測変換がリセットされるだけなので安心してください!

 

設定⇒一般→リセット→キーボードの変換学習をリセット

 

 

これでOK(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

他にもいくつかやり方がありますが、今日はこの辺でドロンさせて頂きます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

iPhone修理専門店SHELVES神戸店