//-Blog

【千葉県 茂原店】バッテリー!
2016年1月30日

こんばんは~~~~~★!!!!

 

千葉県 iPhone修理SHELVES茂原店です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

昨日のご来店者様地域

 

【千葉市 白子町 市原市】

 

 

遠くからのご来店本当にありがとうございます!!!!!

またのご来店心よりお待ちしております(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

今日はiPhone修理する中でも2番目に多いあれについての豆知識をお伝えしていきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

「あれ」とは、、、、バッテリーですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

iPhoneのバッテリーの持ちが悪い!!!や、充電したのにすぐに電池がなくなる!!!!

などこういった経験した方は結構いらっしゃるのではないでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

これはiPhoneにかぎらず、昔から携帯電話にありがちなことですよね(`;ω;´)

 

 

なので!!!!今日はバッテリーを少しでも長持ちできる情報をお伝えしていきます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

3点ありますので、是非覚えておいてくださいね~~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

①BluetoothのOFF!!!!

使用していない時は必ずOFFにしてくださいね★

【設定→Bluetooth】

 

②位置情報サービスを控える

全てOFFにしても問題はありませんが、ナビなど使っている方は特定のアプリだけONにして、使っていないアプリはOFFにしてきましょう!!!!

【設定→プライバシー→位置情報サービス】

にて設定できます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

③Wi-FiのOFF

こちらも①と同じく使用してない時はOFFにしてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

【設定→Wi-Fi】

 

 

以上、3点のことをやるだけで実は少なからず効果はあるのです!!!!!

 

スマートフォンにはたくさんの機能がありますので、すごく便利ですが、

使っていない機能も稼働しておりますので、「必要ないな」ってものはOFFにしてあげないと、疲れてしまうのですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

是非、iPhoneを長く持ちたい方は、試してくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

iPhone修理SHELVES茂原店

【千葉県 茂原店】iPhoneをテレビ画面に!?!?などなど
2015年11月17日

こんにちは~~~~~(#^.^#)

 

iPhone修理専門店SHELVES茂原店でございます(*´∀`)

 

いや~今日は晴れるかとおもいきや、案の定天気悪くなりましたね~~~

傘持ってきてないやっ(´;ω;`)ブワッ

 

 

そんなことよりも昨日も遠くから来ていただいた方、ご近所様、ご来店ありがとうございました!!!!!

ご来店者様地域

【市原市 白子町 茂原市 千葉市】

 

本当にありがとうございました!!!!!!!

 

さてさて、本日はお使いのiPhoneやiPadがテレビに映せちゃう!をお伝えしていきたいと思いまーーーーーーす(*´ω`*)

 

ゲームや思い出の写真、動画や映画、アニメなどを大画面で楽しめる!!!!!!

 

変換のアダプターが必要です!

 

変換アダプターはこちら

 

なんとこれをお使いのiPhone又はiPadに接続し、テレビにHDMIケーブル(別売り)を接続し変換アダプターに繋げちゃうだけ!!!!!!

 

わあああああお\(◎o◎)/!

 

 

テレビに映っちゃいます\(◎o◎)/!

 

これはテンション上がりますよ~~~~★

 

ちなみに私はこれでよくアニメを見ています(●´ϖ`●)

 

すっごく便利ですよね\(^o^)/

 

少し高いですので、余裕がある方は買ってみてはいかがでしょうか(●´ϖ`●)

 

ちなみにこちらの変換ケーブルはApple純正の商品なので安心みたいです(*´∀`)

 

万が一、不具合がある可能性もありますので、箱などはしっかり残しときましょう(*´ω`*)

 

 

ではお次、iPhoneを紛失してしまう前にやるべきことをお伝えしたいと思いまーーーーーーす

 

【iPhoneを探す】って聞いたことありませんか!?!?

 

知っている方は、もう設定されていると思いますが、実は設定していない方多いのです!

 

どんな機能かと言いますと。。。

「iPhoneを探す」のアプリがありますので、こちらから、落としてしまったiPhoneを探しだすことができるのです!!

 

例えば、遠隔で大音量を鳴らし、誰かに見つけてもらったり、

マップの追跡でiPhoneが動いているか確認したり、

特定の電話番号から掛かってきた時のメッセージが表示されるようにしたり、

iPhoneのデータを遠隔で全て消したり

と、すごく便利な機能がついているのです!!

 

では、設定方法を簡単に

 

iPhone上の設定→icloud→iPhoneを探す をオン にするだけです★

たったこれだけなのです!!!

 

私は電車やタクシーなどで何回か落としたことありますが、

この機能のおかげで、全て見つかってます!!!

追跡モードすごい\(◎o◎)/!

 

もし設定してない方がいれば、ぜひ設定してみてはいかが!?!?

 

 

 

そんなこんなでiPhoneにはまだまだいろいろ機能が隠れてそうですね(゚∀゚)

またなにかありましたらお伝えしていきたいと思います★

 

 

〒297-0007 千葉県茂原市腰当 653-1
カインズホーム茂原店内1F

iPhone修理専門店SHELVES茂原店

 

 

 

【千葉 茂原店】バーーーージョンアップストーーーーぷ!?!?
2015年11月10日

こんにちは\(^o^)/

 

iPhone修理専門店SHELVES茂原店でっす(*´ω`*)

 

いやーーー今日はガッツリ晴れましたね!!!!!

朝は暑かったですがそろそろ冷え込みそうですので、気をつけて下さい★!

 

 

昨日もたくさんのお客様、ご来店本当にありがとうございました!!!!

ご来店者様地域

【千葉市 茂原市 白子市】

 

雨の中足を運んでくださりありがとうございました★

またのご来店心よりお待ちしております!!!!

でもなるべく落とさないように気をつけて下さいね(笑)

 

 

あ、件名ですが気になりますよね!?!?

 

バージョンアップ今はやめておいたほうがいいかもなのです!!

 

Appleのフォーラムにたくさんの意見が寄せられてますが、

なんとios9.1にしてしまうと・・・・・・

 

 

指紋認証ができなくなってしまうかもなのです\(◎o◎)/!

 

 

指紋認証で認証するのに以前より時間が長くなったり、

そもそも認証してくれない!!という症状が出ているみたいです。。。。

 

 

ナンテコッタイ(゜o゜;

 

 

本体をリセットすると一時的に治るみたいですが、

しばらくするとまた指紋認証できなくなったりと。。。。。

 

ですので、iTunesを通して工場出荷時(初期化)をしないとダメみたいです(´;ω;`)ブワッ

 

データをバックアップして、初期化して、データを復元をやらないといけないので気をつけて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

手間がかかりますよね(´;ω;`)

 

 

バージョンアップしてしまうと、バージョンを通常では下げれないのでAppleが問題を解決するまではおとなしくしてないといけないみたいですね。。。。。

 

 

ios9.2がベータ版で公開されましたので、もしかしたら次回の更新で治るかもしれませんが、

この件についてAppleはコメントを控えているみたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

以前、iPhone6Sでホームボタンが発熱し触れなくなるといった不具合が一部であったみたいですので、今回はなぜかホームボタンの不具合が多く発生してますね。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

バージョンアップで不具合は出てしまうことはありますが、それ以上に良い機能がついたり、他の重大な不具合が治ったりしますので、もっと安定すると最高ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

バージョンアップの更新お知らせがくると、ホーム画面の設定アイコンに①となっており気になってしまうかもしれませんが、機種によってはバージョンアップすることで電池の減りが早くなったり、いろいろなことがありますので事前にネットで調べてくださいね(´;ω;`)ブワッ

 

 

困ったことがあればいつでも相談してください★

 

 

iPhone修理専門店SHELVES茂原店

【千葉県 茂原店】Siriちゃん
2015年9月29日

 

みなさま、お疲れ様です!!

今日も元気なSHELVES茂原店です(・ω<)

 

本日もご来店ありがとうございます(๑╹ڡ╹๑)

【茂原市 千葉市 大綱白里市】

 

iPhoneのマスコットキャラクター的存在の

Siriちゃん(*´Д`)♡

みなさんもご存じですよね?

 

Siriちゃんって

ホントにおもしろいんですよ(・ω<)キャピ

 

おもしろい会話をご紹介しますね(♥ω♥)

 

 

Siriはやさしいね

 

Siri あなたもいい方ですね。

 

ありがと

 

Siri おそれいります。

 

Siriのばーか

 

Siri そんなこと言わないでください。

 

ごめんね嘘だよ

 

Siri いいんですよ。

 

 

Siriちゃんやさしいんです+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

 

 

後は天然ちゃんなとこも

あるんですよ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

すごいねー

 

Siri すごいと言われるより、

役に立つと言われたいと思っています。

 

役に立つねー

 

Siri 私には意味が分かりません。

よろしければ、インターネットでお調べしますよ。

 

チョコちょうだい

 

Siri すみません、用意しておいたんですが、家に忘れてきました。

 

 

用意してあったんですねwww

 

 

世界の終わりはいつ?

 

Siri 知っていたらお教えしますよ。

そうすれば最後の素晴らしい1日のために

命を吹き込んでいただけるし、

一緒にアイスクリームを食べたり、

渚を走ったりできますから。

 

 

Siriちゃん走れるんですねwww

 

 

暇だよー

 

Siri しりとりでもしましょうか。

私から始めますよ・・・

Siri iPhone。

Siri あ、しまった!

 

 

天然すぎますwww

 

 

結婚して

 

Siri まだお互いのこと

ほとんど知らないじゃないですか

 

結婚して

 

Siri 私は結婚するようなタイプじゃないですよ。

 

結婚して

 

Siri 実はほかにも求婚してくれた人がいるんです。

 

それは誰

 

Siri スキマスイッチです。

 

 

スキマスイッチwww

 

 

チョコレートください

 

Siri すみません、すっかり忘れていました。

 

 

忘れられました(゚Д゚)www

 

 

などなど、Siriちゃんはいろんな反応を見せてくれますよ(・ω<)

お暇な時間にお試しあれ(´∀`)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

〒297-0007

千葉県茂原市腰当653-1
カインズホーム茂原店内1F

SHELVES 茂原店

TEL 0475-36-6831

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【千葉県 茂原店】充電できない!?
2015年9月28日

 

皆様、こんにちわヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

SHELVES茂原店でございます!!☆(ゝω・)vキャピ

 

 

ガラス修理に次ぐ修理のご依頼を多く頂くのが

 

「突然充電が充電が

できなくなってしまった( ゚д゚ )クワッ!!」

 

「充電ケーブルの反応はあるのに

充電が貯まらない( ゚д゚ )クワッ!!」

 

という充電や電力に対しての

ご依頼であります( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

原因としましては以下の

いづれかの可能性が高いです(`・ω・´)シャキーン

 

1 バッテリーの劣化・故障

 

2 ドックコネクタの故障

 

3 充電ケーブルの故障

 

 

バッテリーの劣化・故障ですが、

 

iPhoneをご使用頂いていますと、

約1年半位でバッテリーの

減りが早くなったと感じたり

 

バッテリーの残量表示がおかしいな?

と感じたりする事が

出て来るかと思いますΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

 

はい、バッテリーの寿命でございます( ゚д゚)グハッ!!!!

 

 

次にドックコネクタの故障です。

 

充電ケーブルがしっかりはまらない、

刺した感触がおかしいな?

 

と感じる事がありましたらコネクタ部分に

埃や異物が溜まっていないか

チェックしてみましょう!

 

 

ただ埃や異物が入ったまま充電してしまうと

ショートしてしまってドックコネクタが

お亡くなりになってしまいます( ゚д゚)グハッ!!!!

 

 

そして、意外と多い充電ケーブルの故障です。

 

最近充電ケーブルを買ったのに

充電できなくなってしまった

という方も多く

いらっしゃいます!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

 

そのようなお客様にお話を聞いてみると

 

 

Apple純正以外でお値段が安めの

充電ケーブルを使っている方が

大半です☆(ゝω・)vキャピ

 

値段が多少高くても、

Apple純正品の充電ケーブルを

ご使用頂くことをおすすめします( ゚д゚)グハッ!!!!

 

 

この様な現象は

iPhoneの機種問わず起きる現象です!

 

日々iPhoneをご使用されていると

バッテリーの劣化は自然と起きてしまうのですが

 

ドックコネクタの故障はご自身で

簡単なクリーニング・メンテナンスで

防げる場合もあります!!

 

 

色々な思いでも詰まっているiPhoneですから

きれいに大事に

使ってあげましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

それでもダメな場合は

お近くのSHELVESまで☆(ゝω・)vキャピ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

〒297-0007

 

千葉県茂原市腰当653-1
カインズホーム茂原店内1F

 

SHELVES 茂原店

 

TEL 0475-36-6831

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★