//-Blog

【大阪市 住之江区 南港店】林檎ループ!?
2015年8月29日

こんにちは~~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

大阪 住之江区南港店iPhone修理SHELVESです(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

昨日、ご来店者様地域

【 大阪市  港区・住吉区・住之江区 】

 

ご来店ありがとうございました!!!!!

いつでもわからないことがあればご相談してくださいね~~~☆

 

 

本日はタイトルの件を皆様にお伝えしたいと思います!!!!!

お客様の中でもたまにいらっしゃるのですが、【林檎ループ】です!!!!!

iPhone起動時のリンゴマークがずっと表示されていることをいいますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

この状態になってしまうとなんにもできないので、Appleに行って本体交換するしかなくなってしまうのですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ですが、本体交換する前に試してほしいことをお伝えしたいと思います!!!!!

 

 

①再起動する

電源ボタンとホームボタンを同時長押しして頂くと強制的に再起動することができます!!!!

 

②セーフモードで起動

まず電源ボタンとホームボタンを同時に長押しします

画面が消えたましたら、ボタンから指を離してください☆

電源が切れた状態になりますので、「音量ボタン +」と電源ボタンを同時に長押ししてください☆

このやり方でセーフモードに入れます☆

 

 

③SIMカードを抜いて起動

極稀にですが、SIMカードが原因で林檎ループしてしまうとのケースもありますので、

SIMカードを抜いてから電源を付けてみましょう!!!!

 

 

④リカバリーモード

これをやれば大体直るかと思います(人´∀`).☆.。.:*・゚

ただし、データは初期化されますのでご注意を!!!!!

 

 

まず、iPhoneの電源を切ります!!!!

切り方は先ほどご説明したように、電源ボタンとホームボタン長押しで画面が暗くなりましたらボタンから指を離して下さい☆

 

PCにLightningケーブルをつなげます

iPhoneのホームボタンを押しながら、先ほどのLightningケーブルに接続してください!!!

そうしましたら、iPhoneの画面にiTunesマークが出ると思います☆

あとはパソコン上での操作になりますので、画面に従って操作して頂ければできるかと思います☆

 

 

以上が林檎ループになったときの対処方法となります(人´∀`).☆.。.:*・゚

是非ご参考にしてくださいね☆

 

もし自分でできない!とのことでしたら、お店まで持ってきて下さい☆

いつでもやりますよ~~~☆

 

では、良いiPhoneライフを~~~

 

Twitter

https://twitter.com/shelves_nanko

 

ホームページ

http://www.iphone-shelves.com/shop/nankou.html

 

大阪 住之江区南港店 iPhone修理SHELVES南港店

【大阪 住之江区 南港店】iPhoneの文字入力の反応。。。
2015年8月27日

こんにちはーーーーーーキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

 

住之江区 南港店iPhone修理専門店SHELVESですーーーー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

昨日もバッテリー交換やパネル交換のお客様、ご来店ありがとうございました!!!!!

【大正区 住吉区 住之江区】

 

本当にありがとうございました☆☆

 

あ、タイトルの件ですが、

iPhone6や6PULSの方で文字を入力するときにプチフリーズするって方いませんか!?!?

 

私のiPhone6PULSもめちゃくちゃフリーズして、文字入力してもしばらくしてからしか反応しなかったんですよ~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

急いでる時とかはちょこっとイラっとしました。。。(笑)

 

 

でも直るかもしれない方法が実はあったのです\(◎o◎)/!

今日はそれを説明していきますので、1つずつ試してみてくださいね☆

 

①キーボード設定

キーボードにはいくつか設定がありますので、一旦OFFにしてみます☆

設定⇒一般⇒キーボード

下のほうに【英語】の場所がありますので、【自動文字入力】【自動修正】をOFFに(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

②IOSのバージョンアップ

IOSのバージョンによっては、文字入力の反応が遅いという不具合も出ておりますので、

いまお使いのバージョンを確かめて、バージョンが最新ではない場合、アップデートしてみましょう☆

 

③iCloud Drive

iCloudDriveというサービスをご存知ですか!?

IOS8からの新機能ですよね☆

しかし。。。。

このiCloudDriveが原因で文字入力の反応が遅くなることがありますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ですので、使ってないけどONになっている方はOFFにしてみましょう☆

設定⇒iCloud⇒iCloudDrive

 

④変換リセット

iPhoneで入力したものは記憶されていきますよね!

そのおかげで予測変換が充実してきますよね☆

ですが、長く使えば使うほどデータが溜まっていきますので、iPhoneに負担がかかる可能性もありますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リセットでいる方はしてみましょう☆

設定⇒一般⇒リセット⇒キーボードの変換学習をリセット

 

⑤辞書

ユーザー辞書を使っているかたはいますか!?

顔文字アプリなどで増えてませんか!?!?

これも、予測変換と一緒で多くなればなるほどiPhoneに負担がかかり文字入力が遅くなる原因でもありますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もし使ってない顔文字があれば、面倒くさいとは思いますが消してみてください☆

設定⇒一般⇒キーボード⇒ユーザー辞書

 

 

以上ですドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

これで絶対直る!というわけではありませんが、文字入力がストレスになっている方はやってみたほうがいいかもですね☆

 

ちなみに私は【ユーザー辞書】を消したらなおりました☆

多くの方がユーザー辞書が原因の方が多いみたいなので一度確かめてみてくださいね☆

 

 

では、良いiPhoneライフを~~☆

 

http://www.iphone-shelves.com/shop/nankou.html

 

大阪 住之江区 南港店iPhone修理SHELVES

【大阪市/住之江区 南港店】使わなくなったiPhone!?
2015年8月22日

おはようございますドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

住之江区 南港店 iPhone修理SHELVESです~~~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

昨日、ご来店者様地域

【住之江区 港区】

 

ご来店ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚

またのご来店おまちしております☆

 

 

はい!!!!!!!

本日は、使わないiPhoneの保管方法をお伝えしたいと思います!!!!!!

使わないiPhoneが家に眠っている方はいませんか!?

結構いらっしゃると思います(人´∀`).☆.。.:*・゚

なんとなく捨てれなかったり、売ろうと思ってそのまま眠っていたりなど、様々な理由があるかと思います☆

 

さて、そんなiPhoneですが実はあることをしておかないと電源がつかなくなったりする可能性があります!!!!!!

 

それは。。。。。。

 

 

 

【バッテリー残量を50%にして保管】

 

 

です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

大体の方は、100%にして保管してしまう方が多いのではないでしょうか!?!?

 

でも、それすごくダメなのですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

100%の状態で放置してしまうと、バッテリーの劣化が早まってしまいますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

じゃあ0%は!?!?

それもだめですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

0%の状態で放置してしまうと、iPhoneの電源を付けたときに正しく放電できなくなります(´;ω;`)ブワッ

ようするにiPhoneが使えなくなる可能性があるということです。。。。。

 

 

じゃあどうすれば!?!?

 

はい!!!!!

先ほどの【50%】の状態で電源を切って保管です!!!!

ただし、6ヶ月ごとに電源をつけてください(人´∀`).☆.。.:*・゚

iPhoneのバッテリーが減っているか無くなっているとおもいますので、また50%にして電源を切って保管の繰り返しです(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

そして、32℃以下の涼しい場所で尚且つ、湿気のない場所にて保管してください☆

暑い所はだめってことですね(´;ω;`)ブワッ

 

これをやっていれば、バッテリーの劣化も抑えれますし、電源もしっかり入ります☆

久しぶりに古いデータが見たいなあってときにデータが消えてたらショックですもんね。。。

 

もうすぐで新iPhoneがでるという噂が結構ありましたので、保管方法をお伝えしました!

少しでも皆様のタメになれたらいいなと思ってますので、これからもタメになる情報をお伝えしますね☆

 

 

では良いiPhoneライフを~~~☆

 

https://twitter.com/shelves_nanko

 

 

住之江区 南港店iPhone修理SHELVES

【住之江区 南港店】キャキャキャンペーン
2015年8月21日

こんにちは☆(ゝω・)vキャピ!!!!!

住之江区 南港店iPhone修理SHELVESですうううううヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

昨日の来店者様地域

【堺市 西成区 住之江区】

ご来店、ありがとうございました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

またなにかありましたら何時でもご相談してくださいね☆

 

 

本日は残念なお知らせがありますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

なんと、最初にブログで告知したキャンペーンの初回在庫数が本日の午前中に無くなってしまいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

結構大量に入れてたのですが、、、、、(`;ω;´)

申し訳ないですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

でも!!!!!!!

今月、残りまだありますので違うキャンペーンもやっちゃおうと思います(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

【セット購入だーかーらーお得キャンペーン☆】

皆様ご存知、iPhoneケースありますよね!!!!!!

ブログを見ている方なら知ってると思いますが、当店でもケースを取り扱っておりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

そこで!!!!!!

修理をして頂いた方、ケースも買いたい!!!!とのことでしたら、

【1000円】でプレゼントしちゃいます☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

定価【3980円~2980円】のものが【1000円】!!!!!

 

お店とかでも、ケースみるとわかりますが、手帳型とかって結構いい値段しますよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私も妥協して、結構安いやつにしたことありますが、安くてもiPhone6とかだと2000円ぐらい、、、、、つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

それを今回はiPhone5~iPhone6PLUSのケースすべーて1000円(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

今月いっぱいとさせて頂きます!!!!!!

 

もちろん、ブログを見た方限定ですので【ブログを見た】を忘れないようにおねがいしますね☆

 

今月はかなり頑張りますので、お客様のご来店心よりお待ちしております☆

 

では、良いiPhoneライフを~☆

 

https://twitter.com/shelves_nanko

 

住之江区 南港店iPhone修理SHELVES

【大阪市/住之江区 南港店】iPhoneについて~☆
2015年8月20日

おはようございます~~~~☆(ゝω・)vキャピ

 

大阪市住之江区 南港店iPhone修理SHELVESです☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

昨日もご来店して頂いた方ありがとうございましたm(_ _)m

【住之江区 大正区 堺市】

本当にありがとうございましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

またお待ちしております☆

 

 

あ、、、そういえば皆様はしっかりとiCloud設定してますか!?!?

あれってすごく便利なんですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

iCloudの中に【iPhoneを探す】機能があるのですが、こちらをONにしておかないとiPhoneを落とした時に大変ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

【iPhoneを探す】の機能としては、

 

【iPhoneの中にあるデータをリモートで全削除】

【地図でiPhoneの位置を調べる】

【紛失モードを使い、iPhoneをロックし追跡する】

【iPhoneからリモートでサウンドを流しiPhoneを見つける】

 

といったものすごく便利な機能がついております(人´∀`).☆.。.:*・゚

iPhoneの探し方ですが、別のiPhone又はiPadから【iPhoneを探す】アプリをダウンロードするか、PCから探すことができますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

PCの場合、iCloud.comにてお使いのApple IDでログインして頂ければ利用できます☆

 

私も、この【iPhoneを探す】機能で何回か落としたiPhoneをすべて見つけ出しました!!!!

本当に便利なので、設定してないかたはしておいたほうがいいですよ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

iCloudには他にも色々機能があり、iCloudにログインしておけばあらゆる場面で活躍します☆

たとえば、iCloudの連絡先をONにしておけば、新しいiPhoneに変えても、iCloudにログインしてしまえば勝手に電話帳が引き継がれます☆

 

バックアップをONにしておけば、Wi-Fiに繋がれていて充電されていれば寝ている間にバックアップが自動的に行われます☆

 

などなど、説明すると止まらなくなるぐらいiCloudの機能は充実しております(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

携帯SHOPとかで購入したときには、あまりご説明されないので知らないかたもいらっしゃると思います(`;ω;´)

もし設定できてない方がいれば是非設定しておいてくださいね☆

 

では、良いiPhoneライフを~☆

 

https://twitter.com/shelves_nanko

 

大阪市/住之江区 南港店SHELVES